フォト

最近のトラックバック

最近のコメント

List

無料ブログはココログ

トップページ | コンビニの臭い »

2004.03.15

DVD-RAM

犬の散歩ではないが、秋葉原に行くとなぜかお馴染みの店を一巡しないと落ち着かない。
DOSVのパーツや中古ビデオカメラ、中古PC(主に初期型Librett)、ジャックショップ、それにわけのわからない電子部品を置いている店と、ゆっくり歩けば半日ぐらいすぐに過ぎてしまう。
そんな秋葉徘徊中に「?」というものに出会ってしまった。新品のDVD-RAM8,800円というやつだ。
DVD関連なら+も-も全部対応しているものを持っているが、残念ながらそれにはDVD-RAMの機能だけがなかった。そんなものはとりあえず必要はないだろうとの思いでチェックをはずしたのだが、640MのMOだけでは何か物足りない感じもしていたし、現実に動画ファイルのやりとりにDVD-RAMがあれば便利だ。
仮にそれがジャンク品であっても8,800円くらいならあきらめもつくだろう。

さっそくPCに接続、最近は1394やUSBがあるので、昔のようにSCSIの設定などがまったくいらないのが良い。
機能性能ともとりあえずは問題なさそうだ。ということで、あちこちのパーテーションに散らばっていたAVIやMPEGを一気に整理することができ、60Gほど自由に使えるスペースを確保することができた。使ったDVD-RAMは両面で2枚ほど。これはなかなかの優れものかも知れない。実感した。

DVD-RAM単一機能ですが、秋葉原の若松通商で売ってます。

トップページ | コンビニの臭い »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23316/301597

この記事へのトラックバック一覧です: DVD-RAM:

トップページ | コンビニの臭い »