フォト

最近のトラックバック

最近のコメント

List

無料ブログはココログ

« まるで告げ口 | トップページ | 復活宣言 »

2004.08.19

副首相が持ち帰った金メダル

日本の金メダルラッシュが続いているが、そうした中でちょっと信じられないようなニュースが流れた。Yomiuri On Lineのこの記事によれば、タイの史上初の金メダルをなんと副首相が選手よりも先に国に持ち帰ってしまったということらしい。

金メダルをとった選手も、しばらくはメダルを手元に置いて喜びをかみしめていたいのではないかと思うが、権力を持った人物にはさからえないということのなのだろうか。

純金の複製を作るためという理由らしいが、いくら、自国初の金メダルとはいえ、それはないだろうと思う。

このニュースどう思います?

« まるで告げ口 | トップページ | 復活宣言 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23316/1229530

この記事へのトラックバック一覧です: 副首相が持ち帰った金メダル:

« まるで告げ口 | トップページ | 復活宣言 »