フォト

最近のトラックバック

最近のコメント

List

無料ブログはココログ

« 納豆に飛びついたブタどもに告ぐ | トップページ | 新しくなった椅子 »

2007.02.04

梅(2007/2/4)

今年は、例年にない暖冬だという。

多少風はあったが、春のような陽射しに誘われて久しぶりに車で遠出をしてみることにした。そうだ、梅がいい。

そんなわけで、なつかしの箱根駅伝のコースを車で辿りながら、小田原に向かうことに。目的地は『辻村植物公園』に設定した。

Ume1こんな季節に、ひょこひょこ出かけて行く暇人も少なかろうと高をくくっていたのだがさにあらず、行く道のところどころで渋滞に遭遇してしまった。なぜか、どの車も年配のご夫婦というパターンが目立つ。春の陽射しに誘われてのこのこ出てきたのか。

それでも久々に海風を浴びながら、思いきっリアクセルを踏み込んで走る西湘バイパスは爽快そのものであった。

国道一号線の小田原口を右折し、小田原城の突き当りを左に、あとはほぼ道なり。すぐに『辻村植物公園』の案内を発見。(小田原厚木道路なら荻窪というところが近い)

梅は、まだ一部咲きというところだろうか、それでも花が早く咲く品種は既に満開の時期を迎えている。あたりに梅の花のほのかな香りが漂っていた。次週の週末かそれ以降が見ごろというところだ。

Ume2 ちなみに、帰り道に選んだ小田原~厚木道路では、2度も覆面パトカーを目撃した。後ろから頭のでかいドライバー(彼らはヘルメットを装着している)のいる車がやって来たら要注意だ。

« 納豆に飛びついたブタどもに告ぐ | トップページ | 新しくなった椅子 »

「コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23316/13785403

この記事へのトラックバック一覧です: 梅(2007/2/4):

« 納豆に飛びついたブタどもに告ぐ | トップページ | 新しくなった椅子 »